人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また熱が・・・・

職場に保育園から電話がかかってきた。
運動場にいた私はそれを聞いて、また熱が出たんだなとすぐに確信して、大急ぎで部屋に戻った。
責任者を探し回って、校舎を走り回り、ようやく見つけて、時間休暇の承諾を得て、慌ててののちゃんの待つ保育園へ。

ののちゃんは、ちょっとさみしいのかもしれないなぁ。
先月までは、保育園の中で一番小さかったののちゃん。
先生にたくさんかまってもらえてたことでしょう。
でも、4月になってゼロ歳児クラスには、ののちゃんよりもっと小さなお友達がたくさん入ってきた。
まだ寝返りもできないような赤ちゃんや、ようやくお座りができるようになったお友達の中で、ののちゃんは一番お姉さん。
先生にだっこしてもらえる回数が極端に減ったのはあきらかだ。
ののちゃんは、
なんで? どうして?
って思ってるのかもしれない。

それと、3月の一ヶ月間だけ一緒に過ごしたお友達は、1歳児クラスのたんぽぽ組に進級した。
4月1日の段階でまだゼロ歳のののちゃんは、もう1年もも組ということになる。
よく、たんぽぽ組の部屋をじっと眺めているそうだ。
なんで、みんなあっちの部屋にいるのに、私だけこっちにいるの?
みんなのところに行きたいな・・・・
と思っているのかも。
たんぽぽ組のお友達は、ののちゃんに優しくしてくれたもんね。
新しいもも組のお友達は、まだ小さくて一緒に遊べないから、ちょっとさみしいのかも。

ののちゃんの熱が早く下がって、元気になってほしいです。
パパとママは、もう今から秋の運動会の話で連日盛り上がっています。
by snonoy | 2006-04-20 09:49