人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサとガスパール

リサとガスパール_d0063903_18373143.jpg
前の職場の上司であるH先生が、ののちゃんへくれたクリスマスプレゼント。
それまでは、リサとガスパールのことはなんとなく知っていたけど、あらためて見ると、なかなかかわいいキャラクターだなと思った。

1999年にパリで生まれたお洒落な絵本シリーズ。
夫婦でそれぞれが絵と文をかいている。
可愛いだけでなく、魅力的な個性を持ったリサとガスパール。
パリに住んでいる犬でもうさぎでもないキュートで不思議な空想上の生き物。
一体どんなストーリーがあるのか気になって、絵本を買ってみることにした。

たくさんあった中で私が選んだのは、↓
リサとガスパール_d0063903_18414738.jpg

二人の出会いは、なんと!!!!・・・・・・・・・・
しかも、あのマフラーに込められた意味が!!!・・・・・・

ああ!他の話もぜーんぶ読みたくなっちゃいました。
リサとガスパール_d0063903_18501761.jpg


☆リサ 白い体に赤いマフラーを巻いた女の子。おしゃまな行動派で、失敗してもすぐに立ち直る。
★ガスパール 黒い体に青いマフラーを巻いた男の子。強がりだけど本当は甘えん坊。
彼らの性格は、正反対だけど、困ったときには相談しあったり、楽しい計画を練ったり、とてもなかよし。
by snonoy | 2006-02-16 18:50