人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10⇒7

そろそろ、離乳食もゴックン期からモグモグ期へ移行しようと思う。
おかゆも、10倍がゆから7倍がゆへ。
今まで10倍がゆをゴリゴリすりつぶしてたけど、すりつぶしをやめて粒々に挑戦だ!

えーん!えーん!
あんなに大好きだったおかゆを食べてくれなくなった・・・・
粒々が嫌なのね。
2・3日がんばったけど、食べないのでスプーンで少し潰しながら食べさせたらペロリと完食☆

日々新しい食材に挑戦しているが、意外にも
バナナやさつまいもが嫌い。
さつまいものオレンジ煮もだめ。
にんじんのミルクがゆもだめ。トロミをつけて食べやすくしたのに・・・
とにかく、ここのところほとんど食べなくなってしまい、途中で泣き出すようになってしまった。
なんでかな?
と考えてみると、どうやらイスに座らされているのが嫌な感じがしたので、自分で座らせて食べさせてみると、あっというまに全部食べちゃいました。
なんだ!イスに座って食べるのが嫌だったのか。
つい先日まで、イスに座らせてもらうと、「あ!ごはんの時間だ!♡」って感じで、泣いてても泣き止んで、おぅおぅおぅ!って喜んでたのにな。
by snonoy | 2005-12-01 07:26