育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:さくらんぼクラブ( 3 )

産院で同じ週にうまれたベビーの合同誕生日会を我が家で開いた。
最近とても賑やかなののちゃん亭でございます。

ママたちの持ち寄りパーティーのはじまりはじまり~~♪
クミちゃんは、フライドポテト、手羽先の唐揚げ、チーズケーキ、たこせん。
トモちゃんは、おいなりさん、ピザ、マンゴープリン。
チカちゃんはサンドイッチ。
私は、たこやきの用意と、マロニーちゃんサラダ、しゅうまいおにぎり、オレンジケーキ。
みんな料理上手で、とってもおいしかった!!
素敵なママたちだなぁ。
d0063903_1344383.jpg

ののちゃんがうれまれから、産院での検診や育児教室などでともに過ごすうちに親しくなった仲間たち。
それぞれ仕事復帰して、休日もバラバラなので、今までのように集まるのはちょっと難しくなってしまうのがさみしいなぁ。
でも、また集まろうね!!
[PR]
by snonoy | 2006-03-23 13:49 | さくらんぼクラブ

Sクリニック定例会

先週、同じ産院で同じ週に誕生したベビちゃんたちと、いつもの場所で集合した。
桜満開の時期に誕生したベビちゃんたちは、また、一ヶ月会わない間におそろしく成長していた。
d0063903_17352156.jpg


それぞれのペースできちんと成長していく様子がリアルにわかる。
残念ながら、我が子の成長ほどわかりにくいものはないので、
ベビちゃんたちを通して、ののちゃんの成長を再認識できる、とってもありがたく楽しい時間。
離乳食の話や、他愛のない話をして、いつもあっというまに時間が過ぎてしまうよ。

引っ越したらみんなとご近所になるね。
よろしくお願いいたします☆
(グループの名前早くつけたいね!)
[PR]
by snonoy | 2006-01-26 18:11 | さくらんぼクラブ

動物園に行ったよ♪

Sクリニックで同じ週に誕生したベビちゃん達と動物園に行ってきたよ。
d0063903_2321294.jpg

じゃーん! それぞれママの手作り弁当です。
みんなでおいしくいただきました。

私は栗ご飯のおにぎりとサンドイッチを作りました。
おかずを作るところまでは時間がなくて無理でした。
お弁当作って、朝の離乳食をののちゃんに食べさせて、お昼の離乳食の持っていく分を用意して、自分の用意をして、ののちゃんを着替えさせて・・・・・
6時半から用意したけど、時間が足りなかったよ。
唐揚げを作りたかったけど、みおんママが作ってくれていたのでラッキーでした。
こうちゃんママの海老とブロッコリーの味噌炒めや、肉巻き、わかめ入りの卵焼き、とってもおいしかったです。
みおんママのウインナーは、なんとうさぎさんの形をしていてかわいかったです。卵焼きも♡型でキュートでした。ハムとかいわれのサラダもおいしくて、ポテトはホクホクでした。


ののちゃんが見れた動物は、(多分)きりん・ペンギン・トラ・あざらし・白くま・・・・だったと思います。残念ながらゾウさんのところではお昼寝中でした。
パンダは、ののちゃんは起きてたけど、パンダの方がお昼寝中でおしりを向けていたので見えにくかったです。

d0063903_2315381.jpg


最後に、猛獣コーナーに行きました。
豹と一緒にパチリ☆
d0063903_23165564.jpg


あたたかい一日でした。
ののちゃん、楽しかったね。
[PR]
by snonoy | 2005-11-24 23:17 | さくらんぼクラブ