育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:手作り( 11 )

手作り =その11=

d0063903_163335.jpg
帽子とマフラーが一体になってます。
前回の帽子の余ったので作りました。

あったかくして、散歩に行ってきまーす!!
[PR]
by snonoy | 2006-02-06 16:06 | 手作り
d0063903_22151887.jpg

寒くなり、いよいよブーティーの登場だ!
と思ったら、以前に作ったブーティーをはかせてみると、小さくて入らない・・・・・

泣く泣く解体して、ひとまわり大きな型紙をとって、作りなおしました。

そして、はじめて赤ちゃん用の毛糸を購入し、マフラーを編んでみました。

d0063903_2220033.jpg

フリースで、帽子も作りました。

帽子をかぶって、マフラーまいて、ブーティーはいて、寒い冬を乗り切りましょうね。
こどもは風の子。
春生まれのののちゃんにとって、はじめての冬。
きっと大丈夫でしょう。
インフルエンザの予防接種もがんばって2回うけました。
ののちゃんが大好きな散歩に毎日行けるように・・・
[PR]
by snonoy | 2005-12-13 22:30 | 手作り
おばけハウスで~す!!

タオルとフェルトで作りました。
ドアは、わざとジグザグに縫ってこわいかんじを出しています。

こどもって、妙におばけがすきですよね?
おばけたちのかくれんぼ。

もういいかい? まあだだよ。
d0063903_14311875.jpg

[PR]
by snonoy | 2005-10-30 14:31 | 手作り

手作り =その6=

d0063903_18143895.jpg

今月号の育児雑誌の「お昼寝のあいだに ちょこっと♡手作り」のコーナーで紹介されていた「あったかブーティー」をつくってみました。

分厚いフェルトで作っています。

これからの季節、お散歩のときに、ののちゃんの足先をほんわかあったかく包みこんでくれますように・・・・・
d0063903_18173253.jpg

[PR]
by snonoy | 2005-10-23 18:18 | 手作り
穴に通して遊ぶおもちゃです。左から順番に通していきます。

虫くんは、ヘアバンドをふたつに切ってわたをつめて作っています。目はビーズです。

葉っぱをむしゃむしゃ・・・

りんごをシャリシャリ・・・

さなぎになってスヤスヤ・・・

やったぁ! きれいなちょうちょになりました(^^♪

(さなぎはタオル状のヘアゴム、ちょうちょは布を輪にして縫い、中にゴムを通しています。)
d0063903_23103015.jpg

[PR]
by snonoy | 2005-09-25 23:14 | 手作り
ジャーン!!
おうちの中は、こんな感じです。

お風呂と、テーブルと、お布団のところがポケット状になっているので
出し入れして遊べます。

オムライスを食べて、
お風呂にはいってきれいになったら
ねんね・・・・・
・・・・朝が来て「おはよう」(^_-)-☆
d0063903_1637742.jpg

[PR]
by snonoy | 2005-09-18 16:40 | 手作り
またまたタオルのおうちを作っちゃいました!
今回は、うさこちゃんのおうちです。(^^♪

スナップボタンをはずすと・・・・・
d0063903_16351390.jpg

[PR]
by snonoy | 2005-09-18 16:35 | 手作り
スヤスヤ・・・・・
(ひっくりかえすと、ねんねの表情にかわります)

いつかののちゃんが、この住人たちに
どんな名前をつけて遊ぶのかとっても楽しみ(^^♪

d0063903_1748262.jpg

[PR]
by snonoy | 2005-09-16 17:49 | 手作り
タオルで作った森のマンションに住むなかまたちは
みんななかよし。

たくさん遊んで、夜になると・・・・
d0063903_17442543.jpg

[PR]
by snonoy | 2005-09-16 17:46 | 手作り
なにが、かくれてるかな?

フェルトで作っています。
三角のところをめくると、
うさぎ・くるま・りんご・お花
がでてきます。
d0063903_1342786.jpg

[PR]
by snonoy | 2005-09-16 13:43 | 手作り