育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本屋さん

久しぶりに本屋に行ってみた。
ののちゃんのために(私かも)
ダンボとバンビとふしぎの国のアリスとファンタジアのDVDを買った。

それからしばらくフラフラ歩いていると、
漢字検定の問題集に目がとまった。
学生時代に2級を取得したけど、
最近、漢字を読めても、書けなくなってきているのが自分でも気がかりだった。
職場で日誌をつけていても、あれ?と思うほど漢字が書けない・・・・
すぐに辞書をひいてしまう。
おたよりを書くときも同じ。
情けないよなぁ。。。と思ってたところだった。

よし!!
もう一度挑戦してみるか。
準1級の問題集を見てみると、日常生活で特に必要ないレベルだったので、もう一度2級を買うことにした。

家に帰って、ののちゃんが遊びに夢中になっているすきに問題集を開いてみると、読みはほとんどできても、やっぱり書けない・・・・・
ちょっとがんばってみようかな?
次の試験日を調べなくちゃ。
[PR]
by snonoy | 2007-02-25 10:31