育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ずっと変らない人

パパと出会った頃、通学途中の電車の中から河童を見たことがあった。

朝の電車でぼーっと景色を眺めていると、
川を渡る瞬間!!!!!
川辺に佇む、全身みどり色の生き物が、座って空を眺めていた。
想像上の生き物。河童。
たった1秒の出来事。
嘘か真か?

あぁ・・・私、見てしまったんだわ。河童を。
ゆったりと座って、頭に小さくたたんだタオルを乗せて、まるで温泉につかっているような感じで空を眺めている姿が忘れられない。

学校に着くや否や、パパにその話をした。
パパは、私の話を楽しそうに聞いてくれた。

パパは、いつも私が本当に話をしたいときに、きちんと聞いてくれる人。
その姿勢は出会ったときからずっと変らない。
パパはずっと変らない。
結婚しても、ののちゃんが誕生しても、パパはいつも私の話をきちんと聞いてくれる人だ。

昨日、パパが一冊の本をプレゼントしてくれた。
ちょっと、仕事で行き詰っていた私にぴったりの本だ。
丁寧に読んでみたいと思う。
パパ、ありがとう。
[PR]
by snonoy | 2006-10-22 10:47