人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての運動会

はじめての運動会_d0063903_20591666.jpg

昨日、保育園の運動会があった。
ののちゃんの出番は、開会式と「カンガルーの親子」のふたつのみ。

先生が帽子にカンガルーの耳をつけてくれていた。
マットのお山を登り、林檎の木から林檎をひとつとって、フラフープの中でたかいたかいをしてゴールに行く。

もも組さんは、月齢順で、やっとののちゃんの順番が来た。
「次は、ののちゃん。1歳半です。最近~~・・・・・」と、アナウンスが聞こえて、よーいドン!!

すると、ののちゃんは、マットのお山とは反対方向の観客席に向かって走り出した!?
慌てて連れ戻し、お山の向こうに回って、「こっちだよ~」と、呼びかけているにもかかわらず、また観客席に向かってダッシュ☆
そして、連れ戻して、なんとかお山を越えたら、だっこして、ゴールまですすんだ。
りんごを取って、たかいたかいも忘れずにできた。

ふ~。やれやれ。
はじめての運動会_d0063903_219186.jpg

退場門を出たところで、担任の先生からメダルとお菓子を受け取って、もも組さんは解散。

とてもいいお天気で楽しい運動会だった。
はじめての運動会_d0063903_21125799.jpg

by snonoy | 2006-10-13 21:14