人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もも組にののちゃんがやってきた

名づけで一番考えたことは、
ありふれた名前は、できるだけ避けたかった。
仕事柄、同じ名前が二人いると、少々面倒なことになるからだ。
「○○ちゃ~ん」
と呼ぶと、「は~い」と二人やってきて、
「あ、ごめん。こちらの○○ちゃんに用でした」
みたいな感じ。
でも、あまりに個性的すぎる名前もどうかと思ったので、
やさしく、おだやかで、少々古風なイメージの名前にしたかった。
そこで考えたのが「のの」
これならば、あまりいないんじゃない?


私は、桜満開の日に誕生したののちゃんなので、できれば名前に「桜」という字を使いたかったのだけど、パパが「のの」にしたいと強く希望したので、パパの意見を尊重することにした。パパは、ののちゃんがうまれた翌日、区役所に出生届を提出に行き、ののちゃんは、ののちゃんという名前になった。

そして、今までののちゃんは、ののちゃんだけだったというのに・・・・
なんと!!
もも組に新しく「ののちゃん」がやってきたのだ!!
まさか!!
えーーー!!
のの&のの
仲良しのお友達になっていくのか、はたまた良きライバルになっていくのか・・・
二人のののちゃんの成長が楽しみだ☆
by snonoy | 2006-04-09 22:38