人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越し

引っ越しの朝、
荒川静香、金メダルの話題でもちきりだった。
天気は快晴☆
すがすがしい船出だ!!

荒川が選んだ曲は、プッチーニの有名な歌劇「トゥーランドット」の、これまた有名なアリア「誰も寝てはならぬ」。
特に最後の歌詞が、金メダルにふさわしい。

逃走する夜! 星は沈む!
星は沈む! 暁にわれは勝つ!
勝つ! 勝つ!


ああ・・・なんて気持ちのよい曲なんだろ。
荷解きがぜんぜん進まないよ。
たしかに、イナバウアーしたくなる曲だ。
(イナバウアーとは、足のカタチを指してして、決して上体を反らすことを意味してないらしいが)
イナバウアーをしながら、(ただ上体を反らしてるだけ)
片付けは一向に進まず、
しかし、気分は高潮する!!

いつかオペラ「トゥーランドット」を見に行きたいなぁ。
by snonoy | 2006-03-03 12:29