人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記


by snonoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

究極のイス

究極のイス_d0063903_7542254.jpg

昨日、授乳室にあったイスに座らせてみたら、満面の笑み♪

私はいつか、究極のイスを手に入れたいです。
とっても座り心地がよくて、
でも、座るともう動きたくなくなるような麻薬のようなイスではなく、
そこまで私を甘やかさず、凛としたイス。

おじいちゃんちの縁側にあった、ロッキングチェア。
あのイスはかっこよかったなぁ。
あの頃のおじいちゃんはとても忙しくて、
ロッキングチェアにすわってゆられているおじいちゃんの姿は
ついに一度も見ることができなかった。
おじいちゃんがこよなく愛した鯉を、そこから眺めていたのかもしれない。
今はもうあの池もなくなってしまった。底が見えず少し恐ろしいような池。でも苔むした岩の感じは今でも鮮明に覚えてるよ。

毎年、クリスマスにそっとケーキを届けてくれたおじいちゃん。
姿を見せずに帰っていくので、まるでサンタさんのような人だったな。
おじいちゃんは、かっこよかった。

ののちゃんにいつかあかちゃんができたら、
私はおばあちゃんだ。
とっても楽しみ♪
孫に「うちのあばあちゃんカッコイイんだよね」って言われるようにがんばろっと!
by snonoy | 2005-09-29 08:47